toggle
2014-12-13

12月のヘアスタイル~☆明るい白髪染め☆

ヘアスタイル担当の三浦暢輝(のぶてる)です。

今回は12月のオススメのスタイルではなく、多くの方が悩んでいる『白髪』に対してのヘアカラーのお話しをしたいと思います。

『白髪染め』、まだ、ほとんどの方が『白髪染め』という事に抵抗があったりするようです。
それと『白髪染め』は『暗い色でないと染まらない』または『暗い色になってしまう』と思いがちのようですが、そんなことはありません。
やり方次第で様々な明るさを表現することができると思います。

今回のパターンは一つの調合した薬剤で黒い髪を8レベル、白髪が10レベルぐらいに染まり全体を見た時に9~10レベルくらいの印象にしています。

〈before〉

白髪は10%前後です。

〈after〉

今回は根元のリタッチのみです。

〈全体〉

毛先は褪色を利用して明るさを表現していきます。

いかがですか、これからは『白髪染め』という言葉にとらわれずヘアカラーを楽しんでいただけたらと思います。

ただ、今までのカラー履歴(今までかなり暗く染めていた等)によっては一度の施術では暗く染めていた部分がご希望の明るさにまでならない場合もございますので担当スタイリストにご相談くださいませ。

白髪の割合や仕上がりのイメージによって色々な方法がありますのでまたの機会にご報告いたします!

(stylist:三浦暢輝)

関連記事