toggle
2016-03-19

3月のヘアケア~☆VEGAオリジナルシャンプーのお話☆

ご好評いただいております『VEGAオリジナルシャンプー』のご紹介です。

VEGAオリジナルシャンプー

この製品の一番の特徴は主要な洗浄成分に『ココイル加水分解ケラチンK』という界面活性剤を使用しているところです。

ではこの『ココイル加水分解ケラチンK』とはいったい何??ということになると思うのですが…。

・「ココイル」とはヤシ油から抽出した脂肪酸
・「ケラチン」とは毛髪の80%以上を構成しているタンパク質

つまり毛髪を構成している成分を配合した洗浄成分なのです。

傷んでいる毛髪はこのケラチンタンパクが流出し減少しています。
ケラチンは毛髪に弾力(ハリ)や強度(コシ)を与える役目をしているので加齢による細毛や、カラー、パーマによるダメージでパサつきボリュームダウンしてしまいます。

以前よりケラチンはヘアケア製品に添加されていたりしましたが、補修能力はあまり高くありませんでした。

『ココイル加水分解ケラチン』という洗浄成分になることで補修能力が高くなり、シャンプーと同時にダメージ部へのケアが期待できます。

この成分は高価なこともあり、あまり他の製品ではほとんどみられません。
VEGAではサロンの営業でも使用しておりますのでますばご来店の際に体感してみてください!

(stylist:三浦暢輝)

関連記事